2015/10/30

売上動向:ヤフオク>>>>>>>楽オク

なんかさ~楽天オークションで全然売れなくなってきてるんだけど。

6月ごろまでは昨年と同じくらいだったけど、7月~10月の売上が昨年対比3~4割減。

オイオイオイオイ汗

ファン数は伸びてるんだけどなー。

でもなぜか、ヤフオクが楽オクの減少を埋めるかのように激伸びてて、トータルの売上では昨年とあんま変わらず着地。

傾向として、売り場所がヤフオクに依存しつつある。。。

どゆこっちゃねん。

★★★

うーんやっぱり数字の下がり方が尋常じゃないので、これ、アルゴリズム変わってんじゃねーの?

お手本ラベルのある人がより多く露出するようになってる(ラベルない人わりくってる)とか。

10月の売上比、楽天オークション:ヤフオク=1:6やで。偏りすぎやで。


0 件のコメント :