2015/06/21

雨天の自転車も超快適。サドルも隠れるポンチョカッパ

基本的に雨の日は外出しない筆者であるが、落札が重なるとそうも言ってられないので、今日は仕入れに行ってました。

チャリダーである筆者にとって、こんな雨の日に大活躍なのがこちらのポンチョ型カッパ。



これ何がいいって、サドル部分もすっぽり隠れるから、運転がすごい”快適”なんだよね。

サドルが濡れるとスベるし気持ち悪いしで超憂鬱。

でもこのカッパなら、豪雨でも手の周りがまったく濡れないのである。

あとこれまで使ってたカッパは、ちょっと勢いよくこぐとフードが風で飛ばされて頭がびしょ濡れになることがあったんだけど、これは首元もしっかり閉まるし、閉め紐でわりとしっかりフードをかぶれるので、そうそう取れない=濡れない=快適なのだ。

サンバイザーも透明で視界が遮られないのがいい。

ということで安全性と快適さをしっかり備えたイチオシカッパである。



色はイエローが断然おススメだ。

かなり目立つが、視界が悪くなる雨天時は、これくらい派手なほうが車からよく見える。

高確率で停止&減速してくれるので、事故回避によい。

着てみると、突然変異で巨大化したヒヨコみたいだ。

こいでると子供から指を指されたりするがご愛嬌。

ピヨピヨ。


0 件のコメント :