2014/05/08

ドラマレビュー:花咲舞が黙ってない@Hulu

日本テレビで放送中の『花咲舞が黙ってない』を毎回観てる。Huluで。ってまだ完結してないのに、もうバックナンバーが配信されてんだよね。びっくりだわ。リアルタイムでテレビ見る必要ないじゃん。

『半沢直樹』は見てなかったので、池井戸潤さん原作のドラマって初めてだったんだけど、いやー面白いでんなー。

主人公・花咲舞は地位も権力もない、ただの一銀行員。でも、上司に対して間違っていることは「間違ってる。」とはっきり言う性格。事件や不祥事をおこして支店に行き、解決に導く臨店という仕事についた舞が弱い立場の人たちを救っていきます。

毎回1話完結で、冒頭で問題が起きて2転3転してオチがしっかりすっきり収まる、後味が大変良いドラマ。

まあ、現実はあんな簡単に勧善懲悪に展開しないだろうけど、エンターテイメントとしてとっても面白い。展開が速くて変な一人がたりとかダルいシーンがないのが筆者の好みにマッチするのかも。よく知らない銀行の内部事情も興味深いし。

杏と上川隆也の爽やかすぎるコンビ、西野カナのアップテンポの曲『We Don't Stop』も春のドラマにぴったりだ。頭取候補役の怖い本部長、生瀬勝久の髪型も笑えるw

いやーそれにしてもやっぱり杏いいよねー、イイ。女優になるべくしてなってるって感じがするよ。年を重ねても活躍してるだろうねー彼女。

あとさードランクドラゴン塚地武雄、ちょこっとしか出てこないのにすごい存在感だね。なんだろうねえ、あの人。芸人出身で上司役が似合うってすごくね?こんなにドラマで活躍しちゃって、相方は何やってんだろ。。。

銀行というお堅い業界が舞台ながら、見てて疲れない、ラストにスカッとできる良質のドラマだ。オススメ。

『花咲舞が黙ってない』はHuluで見ることができます。今なら2週間無料視聴できます。


0 件のコメント :