2013/05/14

オークションでエロ写真要求~着画掲載の是非

昨日のエントリ古着の着用画像はアリかナシか?を書くときにいろいろサーチしたら、Yahoo!知恵袋で着画を要求されたという出品者のお悩み相談を見つけた。


【オークション初心者です】ミニスカートの着用画像が見たいと質問を頂きました

(略)

楽天オークションで衣類(水着用のスカート)を掲載したところ、お客様から「実際に着用した画像を添付してくれないか」との質問を頂きました。

出品したスカートは中古品で、実際にモデルがそのスカートを着用している画像はありません。

画像を掲載するとすれば、私が実際に着用した画像を掲載することになります。

水着用の為、スカートの丈は28cm程。おしりがギリギリ隠れるくらいです。

出品したスカート1枚では捉え方によってはかなり卑猥に見えるのではないかと思い、レギンス等を履いた上での掲載ならできると回答したところ、どうしても実際に着用した画像を見たいと念を押されました。

(略)


いやあもーなんつーか、キモすぎるね。しょーもなさすぎる。質問したやつには「おまえそんなことしてねえで、日光あびて運動でもしてろよ」って言いたくなるな(なんのこっちゃ)。

でも仕組み上、こういうのって防ぎようがないよなー。サービス精神旺盛な女子なら応じてしまう人もいるんじゃないだろうか。

そういえば女性の着画写真で、ハダカの美奈子じゃないけど、胸&尻を強調したポージングのやつ見たなあ。顔こそモザイクかけてるものの、「アタシを見て!」って感じの。

あんなの落札されちゃえば個人情報は簡単に手に入るわけで、ストーカに目つけられたら簡単に狙われるよな。てかすでにそういう事件起きてそう。

やっぱ着用写真は、男はともかく女子のみなさんはやめたほうがいいかもね。


0 件のコメント :