2015/07/07

ネットで年収自慢するようになったらイロイロと終わってる

ネット芸人の頂点に君臨するイケダハヤト大先生から素晴らしいご高説をたまわりました。

「時給」から脱しよう

えーと、ダンボール拾いに行ったら時給5000円だとか考えてる弱小転売屋ですすみませんw

ぼくは今、割と金銭的に余裕があります。その気になればフリーランスで年間3,000万円くらいは稼げる自信もあります(疲れるからやらないけど)。

こういうセリフ、せめて年収3000万を5年以上キープした実績のある人に言ってほしいわな。

それ言い出したら、何の特技もないフリーターだって朝から晩まで死ぬ気でゴリゴリ働けば年収1000万くらい稼げるポテンシャルあるんじゃねえの?みたいなね。

「モチベーション高く働ける」っていうのもひとつの才能だろ(なお筆者にもこの才能は欠落しております)。

まあこの人、イマイチうだつが上がらないヒマ人をこうやってあおってアクセス集めするのが趣味なんで、マジ突っ込みするだけ無駄だけどね。

やればできるけどあえてやりません、とドヤ顔で言うことのカッコ悪さよ。

お前は大黒シヅオ↓か。



『俺はまだ本気出してないだけ』はHuluで絶賛配信中w

けっこう笑えました。

堤真一は2枚目の役より、こういう3枚目のフザけた役のほうが似合ってると思う。


Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



0 件のコメント :