2015/02/01

クラウドソーシングでドライバー発掘!!発注体験談口コミ

いま一番欲しい人材「ドライバー(車込)」を、流行のクラウドソーシングで募集したら、ドストライクな人材を発掘しました。

最近は1日で100着以上仕入れる日も増えてきて、「いい加減、車使えよ」ってレベルのボリュームになっている。がしかし、毎日乗るわけじゃないし、やはり維持費とか考えると割に合わない。(車なんかに金使うならもっとほかのことに使いたい)

便利屋依頼を検討したら、レンタカーより高い。意味なし。

仕方ないのでいまだ強引にコンビニ発送を繰り返しているんだけど、微妙に面倒くさい。

ということで、仕入先から自宅まで、誰か安く運んでくんねえかなあ~車持ってりゃボンボンの大学生とかニートとか主婦とかで全然いいんだよな~と思いながら登録したら、なんとたった1時間後に

「まさに通勤経路なので、拾ってお届けします」

との連絡あり。マジか!しかも

「夜の仕事(≠水商売)で夕方出勤だから、時間的にもピッタリです」

とのこと。

タクシー使うと1万4000円くらいかかる距離を3000円で運んでくれることになった。

なんという僥倖!あまりの引きの強さにビビる(笑)。

今年のラッキーはこの一発で全部使ってしまったんじゃないだろうか。。。

こっちからすると楽だし安いしで大助かり。

向こうからすると「通勤途中にちょっと遠回りするだけで3000円」なのでいいお小遣い稼ぎになる。

「あなたのような人を探していたんですよ!」

と思わず言ってしまいました。

ただまあスケジュール調整が若干手間だけどね。

筆者の仕入れは定期巡回じゃなく、前日に突然決めることが多いんで。

あまり期待しないで登録してみたクラウドソーシングだが、「単発で何か依頼したいとき」には案外使えるサービスかもしれない。


主なクラウドソーシングサイト


0 件のコメント :