2014/12/22

愛用の木製ハンガーが衝撃の値上げ

筆者は長らくハンガーのながしお(楽天)天然木ハンガーEC-70というのを愛用しており、何度かリピ購入もしている。

ボトム用のハンガーもあるので、お揃いで買うとスッキリ収納できるのだ。

11月にも20本セットを2552円で購入している。

1本あたり127円、品質は値段なりだが、まあまあ見栄えはする。

んだけど、さっき見たらなんと4536円に爆騰しているじゃないか。

えっ?!2000円も違うんだけど(汗)ナニコレ?価格設定ミスちゃうの?




問い合せたら材料高騰、為替の影響だって。

そんな生活雑貨が一気に2000円も値上げなんてありえるのか?衝撃だ。暖房でボーっとしていた頭が一発で覚めた。

1本あたり226円である。

ハンガーごときに200円て。。。

本当にいいハンガーは何千円もするのは知ってるが、筆者の価値観ではハンガーにそこまでは出せない。

うーん、困ったなーどうしようかしらん。

ちなみに木製ハンガーで一番コストパフォーマンスがいいのは、筆者の知る限り、トップバリュの木製ハンガー5本組298円だ。

1本あたり60円だから100円ショップより全然安い。

やるじゃないかイオン!

でもこれ、メープルしかないんだよね~。

あとナゼか筆者の近くの店では取扱やめちゃったんだよね~(悲)。




0 件のコメント :