2013/06/22

違法性を認識しながらオススメするスーパーアフィリエイター

ルレア(LUREA)という物販アフィリエイトの情報商材がすごく売れてるらしくって、レビューやら口コミやらいろいろ見ていた。

そしたら、やはり以前売れていたアンリミテッドアフィリエイトという情報商材の著者、小林憲史サンがルレアを熱押ししてて、「自分のところからルレア買ってくれたらこんな特典つけるよ!(←これもアフィリエイト。購入したら小林氏にも金が入る)」つってるんだけど、その特典の中のひとつに「はあ?!」という表記があったので転載。

12 LUREA取り扱い説明書(リンク先下部)

「LUREA(ルレア)」では、規約違反・法律違反等を推奨している点が何点かある。

もちろん、それを差し引いても優良な教材であることは変わりないが、それを知らずに実践するのはフェアではない。

そこで、僕がそれぞれの欠点を指摘し、 さらに代替案を提示することでその欠点を補足したいと思う。

これを知らずに実践するとアカウント削除等のリスクが伴うのでCLUBメンバーにはきちんとお教えしておきたいと思う。

オイオイ。

あーた”確信犯で”規約違反、法律違反を推奨している商品をオススメしてんの?

法律違反を差し引いても優良とか意味わかんねーし。違反は違反だろうが。100の善良行為があれば1の法律違反は見逃されるとでも言うんだろうか?

違法性が疑われる商品をオススメするって、筆者の感覚ではちょっとありえないな。いくら儲かろうがね。

少なくとも筆者だったら、少しでも怪しいと思った商品は紹介しない。たとえ自分に被害がなくてもね。だって自分の信用に傷がつくじゃん。

と、ここまで書いてなんかデジャヴっぽいなーとモヤモヤしてたら、あれだね、ペニーオークション詐欺と同じ構図なんだ。これ。

どうもルレアの著者、松山太樹サン、加藤洋サン、小林雅博サン、アンリミテッドの著者、小林憲史サンって、アフィリエイトで実績あげててすでにけっこうなファン(信者)がついてるみたいなのね。詳しくは知らんけど。

で、そういうファンに向けて商材を売ってるわけ。

ファンに対して、規約違反・法律違反等を推奨している、そういう商材を確信犯ですすめてる。「彼らが自分のファンをどう思っているか」ってのを如実に表してるよね。

だってあなた、自分の恋人や家族に「これ違法性があるけどオススメ!ぜひやってみて!」なんて言わんでしょ?

情報商材売ってるアフィリエイターって揃いも揃ってみんな「あなたを儲けさせます!あなたを全力でサポートします!」っていかにも親切顔で叫んでるんだけど、本音は「オラオラ情弱ども俺様から買え!ガハハ!もっと俺様を儲けさせろ!ガハハ!」って思ってんだろーなーってこういうところから透けて見えるのがね。ま、いーんだけどさ。


0 件のコメント :