一昨日のDQN客とは反対に優良顧客という人も存在する。
ぐちゃぐちゃ言わずにサクっと落札し入金も速い。あげくに「いいもの買いました!」とお礼のメッセージまでくれたりする。
筆者のところで毎月、万単位で落札してくれるお客さんがいるのだが、非常に対応が丁寧で評価コメントにも「いかに素晴らしい出品者か」と言葉を尽くして書いてくれる。
こっちが恐縮してしまうくらい行儀のいいお客さんなので、サポートも全力。なにか連絡があれば即返信するし、オマケもがっつりつけるし、裏案内(未出品でイイアイテムを廉価で案内とかね)もする。
リピートしてもらえるようにドクドクガソリン注入~。
それが一番楽な営業だからね。
対面せずともいいお客さんというのはすぐわかる。そういうとき自分の目は「この客逃がさない!」
とキランと光ってるかもw
0 件のコメント :
コメントを投稿